明日はもっと良い日になるよね 公太朗

人生の備忘録をつらつらと…

マグマに落ちるおじさんのゲームの話

冬も真っ只中、コタツと暖房でぬくぬくしている今日この頃。

皆様はいかがお過ごし?

 

自分はインスタとかYouTubeとかのショートムービーみたいなのをよく見るのだが、こいつが地味に面白い…

少し見るつもりが、2時間とか平気で経ってる事がある。

マジ時間泥棒

俺の貴重な時間を返せ!

 

その中でよく見るこんな広告。

おじさんをマグマとか、水の中に落としたり、変な操作してイライラさせるやつ。

俺だったらもっと上手く出来るのに…

ってダウンロードさせる系のやつ。

こんなの

f:id:dq44:20220126232720j:image

 

下手な操作でごめんね!君なら上手く出来るかな?って小学生をノせるような広告。

まじ腹立つ。

馬鹿にしてんのか!

 

ダウンロードしちゃった

最初は無視してるけど、何度も見てると我慢の臨界点を突破していつのまにかダウンロードしてた…

やられたね。

 

そしてやってみると広告が多いのなんのって

1ステージクリアする毎に30秒は見させるCM

ホンマ時間返して!!

 

まぁそれが目的だから仕方ないんだけど、やたら多い。

そして、そのゲームにも広告があるわけ。

 

広告のゲームダウンロードしたら、また広告でゲームをダウンロードさせる仕組み。

これなに?

 

ゲーム提供してる側からしたら

広告費払ってゲームダウンロードさせて

広告費払ってゲームダウンロードさせて

 

無限ループか?

 

一体どこにインセンティブが発生してるのだろうか。

広告先が何かの商品とか、お金を払うシステムならまだわかるけど…

甚だ疑問。

 

もしかして、ゲームに課金させて儲ける仕組みなのか?

する訳ねぇだろ!

こんなゲームに!

こちとら薄給でサラリーマンやらせてもろとんねん!

広告でも下手なプレイで煽ってきて、人の神経を逆撫でするのがお好きですね!

 

 

そんなことを書き殴ってたら、何のオチもない文章になってしまった。

 

おじさんはマグマに落ちるのに、話はオチませんでしたね。

 

…お後が宜しいようで。