明日はもっと良い日になるよね 公太朗

人生の備忘録をつらつらと…

封印された記憶を解き放て

どうも。

実に約1年振りです。

更新を忘れていたわけでは無いのよ。居るか居ないか分からないような読者の1人が減ったから、少しだけ、少しだけやる気が減っていただけなのよ。

最近は仕事もプライベートも多忙で趣味などほぼやってない私ですが、そんな中、急に思い出したSDガンダムについて話そうと思う。

その時は突然に

先日、職場の同僚(同年代)と話している時に、ふとSDガンダムのワードが出てきた。

SD…ガンダム…?。。!!

封印されていた幼少期の記憶が、呪文で復活したかの様に、一気に脳内にインストールされる、

 

あ!あー!!何か知ってる!

記憶は虫食いだが所々思い出してきた。

昔作った事あるぞ!

 

SDガンダムとは

よく知らないけど、デフォルメされたガンダムのプラモ。モビルスーツそのままデフォルメのやつとか、三国志とかの偉人モチーフのやつもある。良く知らんけど。

こんなやつ

f:id:dq44:20230430063739j:image

 

何か思い出せたけど、まだ思い出せてない。

何かとても懐かしい感覚だけはある。

 

幼少期の私

思い出した。

5歳くらいまで、ど田舎(お隣さん家まで1km)で過ごした私は、1人遊びの天才だった。

地面に落ちている石を車に見立てて、ブーブーと遊んでいた気がする。

山に囲まれた土地で、長めの木の棒(剣)を持ちながら、よくわからない青い実(竜の髭の実)をポケットに入れてみかん山を探検していた。

近くに気軽に遊べる友達も居ない。でも寂しくはない。だって比較する対象がない。

 

そんな私少年は、たまに連れて行ってもらえる田舎の小さいスーパーが楽しみだった。

レジを抜けて、雑誌が置いてあるコーナー

そこの1番下の棚に、忘れ去られてたかのように置いてある、雑誌でない何か。

ガンダム?知らないけど、パッケージがかっこいい。きっとこれは組み立て作るプラモデルというやつだ。

分からないけど、なんかカッコいいからと言う理由で買ってもらった、それがSDガンダムとの出会い。

そして別にその後何かあるわけでも無いが、適度にシリーズを2、3個買って遊んでいた。

 

思い出した記憶

何だかそのワードを聞いただけで、とても懐かしい気持ちになった。

何を買っていたか必死に調べて、この2つは思い出した。

f:id:dq44:20230430063739j:imagef:id:dq44:20230430064214j:image

 

何か銃の飛び出るギミックのモノもあった気がするが、思い出せない。そればまた別だったかも知れない。

腕パーツにつける装飾品が良く取れてたなぁ、なんてのも思い出した。

とりあえず、懐かしい気持ちを紐解きたい気持ちは落ち着いた。

しかしこの気持ち、どうしてくれよう。

 

買う

とりあえず現行品を買ってみて、懐かしい気持ちに浸ってみよう!

思い立ったが吉日。ネットで即購入だ!

f:id:dq44:20230430064903j:image

買いました。貂蟬クシャトリヤ、ネットで468円。安い!安過ぎるよ!

こんな体験を、製品の送料込みで468円!?とんでもない時代だ。

モノの価値がどうとかより、この気持ちをこの価格で鎮めれるという、そしてこの手軽さ。

みんな、僕達は幸せ者だよ。足るを知ろう。

この時代に生まれたことに謝謝(シェシェ)

 

落ち着いた

まーね、作るのは仕事とプライベートがある程度落ち合いてからにしようかな。

こう言うのは買った時がピークになりがちだから。

忘れないうちに作ろうかな、(既に1ヶ月放置)

 

あ、来週位には予約してたゼルダの新作発売やわ

楽しみ〜