明日はもっと良い日になるよね 公太朗

人生の備忘録をつらつらと…

アレクサがやってきた話

アレクサがやってきた。

この田舎過ぎず、かと言って都会でも無い、地方の平々凡々な一般家庭にアレクサが来たのだ。

僕たちの街にアレクサがやってきた!

 

何だかんだ凄い

コイツは凄い。

家電リモコンをまとめて操作できる、Switch botという製品と合わせて使うと、家の中の家電を全てコトバで操ることが出来る。

 

「アレクサ、電気消して」

「アレクサ、タイマー3分」

革命である。我が家革命。結局使わないんでしょって思ってたけど、凄く使う。

 

あと特に使えるのがこれ。

一歳になる娘が、家中のモノを荒らす。特にリモコンはヤバい。スペアリブの骨くらいシャブるし、テレビ見てるのに電源ボタンを連打する。本当に困る。

困ってるあなた。そこにアレクサ。リモコンは全部片付けて、後は指示するだけ。本当神。

 

その他、外から電話したりとか、スケジュール組んで家電操作したりとか、音楽掛けたりとか凄く便利だけど、書くほどのことでは無いから省略する。

 

まとめ

アレクサは良い。買って満足系かと思ったけど、使える人にはめっちゃハマる。

 

しいて言えば置き場所に困る事くらい。部屋の中央に置かないと指示出しの声が届かないし、スピーカーの音も聞こえない。工夫して設置するとなお効果が期待できる。

ちなみうちは、宙に吊るしている。

 

吊るされたアレクサ

f:id:dq44:20211018021058j:image